体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

転職活動中でいませんでした。転職活動続行中です

今、転職活動をしています。

またかよ、と思ったかもしれませんが、「また」です。

 

で、今難題が降りかかっていて。

自分の転職は慣れているので、全然どうにでもなるのですが。

「父」が転職したいと言い出して。

父はずーっと1つのところでしか働いたことがなくて、転職未経験。

なので、転職自体の手ほどきから始めなくてはいけません。

・・・まじで疲れる。

 

いやいいんですよ、頼ってくれて。

友人にも頼られているので、悪い気はしません。

だけどさ、いい大人というか父がそれでどうなの・・・。

まぁしかたないんだけど。

自己分析とか何もできないし、自分の棚卸もできない。

それも一緒にやってあげないとやばいっていう。

やっぱり転職ってそれまでの人生の棚卸から始めなきゃいけないから、結構しんどいし、人によっては人生の一大事。

でもたぶんそこまで思ってないんだろうなー。。。弱い。

 

私?

私の転職の進捗はですね、面接させてもらえることになった会社が5社くらいあります。

5/30かな。まぁすでに面接受けて落ちてるところもあるけど。

でもまぁ書類選考中のところも含めたら、15/30だから全然イイ。

 

とりあえず少しでも前に。

転職ってのは数こなす、力こそパワー。

力をつけなくては、成せば成らない!