体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

AptXLLの底力がみたい

いきなり何を言い出すのかと思えば、うちにゼンハイザーのヘッドホンHD350があるのですよ。

それをPCやトランスミッターを使ったSwitchだけでなく、PS4にも使ってみて、音質の違いを確かめてみたい。と思った次第。

まぁトランスミッターがあれば、と一度考えたのですが。

そういえば、トランスミッターあったじゃん。Switchのだけど。

でもTypeC-USBAの変換器なくしたっていう。orz(古い)

 

で、2通り考えた。

PS4用にトランスミッターを買って、Bluetooth接続する

②TypeC-USBA変換器を買ってSwitch用のトランスミッターで接続する

 

どっちかになるんだけど、どうしよう・・・という悩み。

で、金額的にはPS4のためにトランスミッターを買うと、4000~5000円。高い。

TypeC-USBA変換器を買うと1000円ぐらい。安い。

ここで一個難問が。

今持ってるトランスミッター(Switch用)がどれほどの能力なのか、私にはわからない。説明書を捨ててしまったからだ。

・・・AptXLL対応はわかっているものの、Bluetooth5.0には対応しているんだろうか???

3年くらい前に買ったものなので、微妙。Bluetooth5.0が最近のものだし。

 

というわけで、悩み。

でもお金的にきっと変換器を買って対応するんだろうな、私。