体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アサシンクリードオデッセイ」(初回プレイ)

旧正月セールで安かったので、買ってしまいました。

アサシンクリードオデッセイ。

アサクリの世界に足を運んだのは、実は初めて。

硬派ゲーではあるものの、アサシンクリードヴァルハラ(最新作)を選ばなかった理由としては、オデッセイは女子と男子が選べたから。

女子プレイがしたかったんだよね、女子主人公一択。

個人的には男子も声が良かったので、そっちでもよかったかなーと配信者さんのプレイを見てみたものの、感情移入とか没入感という面では女子主人公でプレイしてよかったと思った。

 

まだ2時間程度のプレイのため、まだまだな部分が多いものの、2つ今壁がある。

1つはメインストーリーを進めるために必要なレベル。

レベルキャップがあるわけではないものの、レベルが適正でないとリーダークラスの敵を倒すのが難しくなる。ここが個人的に今悩ましいポイント。

アサシン的に暗殺すればいいのかと言われたら、意外とレベル差で殺すことまでできなくて、結局普通のバトルに持ち込むことになってしまうのは結構きつい。

比べたくはないが、ゴーストオブツシマのように誰もかれもキルできたらよかった。

1つは装備品の少なさ。まぁこれは序盤なのと、買い物をまだしていないせいもありそう。

序盤の序盤なので、まだメインクエストを追いかけているだけで・・・と思っていたが、それだけだとレベルが上がりきらないので、やっぱりサブクエはいるんだなぁと思った次第。

 

女子プレイでもお色気があるわけではなく、完全にかっこいい宝塚的な女子なので(しかもムキムキ)、女子がやっても「かっけー」と楽しめると思う。

むしろ女子は女子目線でプレイしたら楽しいかも。

ダメ親父の恩人と、親を亡くした子供と一緒に生きてきた彼女・・・みたいなハードボイルド的な話が見れるので、バッカーノとか好きな女子にお勧めしたいゲームな気がしてきた。

 

硬派ゲーってお色気シーンとかも含めて、男子がやるもののイメージが強いけれど、女子がやっても面白いと思う。個人的には。

BLにとってもいいわけだし、百合だって女子はおいしく食べれる人もいるわけで。

女子カッケー、つえーが好きな女子も多いはず!

 

そういう宝塚女子が頑張る話が見たい人は今のうちにアサシンクリードオデッセイを購入するべし!

PSStoreなら今、1800円台で買える。まじ安い。