体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

めちゃくちゃ楽しいゲームは大体時間溶ける

と思ってます。ええ。

楽しいゲーム、特にストラテジーゲームは時間が溶ける。

フロストパンクの時も思った。あれは時間が溶ける。と。

 

ストラテジーゲームは最初からやり直したりするめんどさを乗り越えて、最初からやり直した方が早かったり、学んだことをすぐに使い倒さないと詰んだり。

色々あるので、早急にそのゲームの特徴というかコツをつかむことが必要。

まぁどのゲームにも言えることだけど。

 

そんなストラテジーゲームが私は好きだ。

いや時間は溶けるけども。

 

ちょっとやってパッと終わるがしにくいゲーム。(物理的にできないとは言っていない)

というわけで、またストラテジーゲームの中に潜ってきます。