体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アンジェリーク ルミナライズ」(最良エンド フェリクス)

フェリクスはいいヤツだったーーー!!!

っていうか、守護聖ってみんないいヤツなんだけどさ。

 

今回はエンドだけではなく、スチル(告白する以外)コンプ目指してみた。

告白する・されるは一回ではクリアできないので、「する」方は後回し。

 

コンプできたけど、みんなスチルが予想より多くないな。

ルトゥールの方が多かった。

けど、まぁもともとアンジェってスチル多くないゲームだし、特に問題なし。

(そりゃ多ければ多いほどうれしいけど)

 

フェリクスは美しさにこだわるけど、自分ひとりで完結しがちなヤツ、って感じ。

でもそれがアンジュによって少しずつ変わっていくのがかわいく思えてきた。

そう思うとアンジュってすごいやつだな。

フェリクス以外でも結構バックボーンをどうにかするっていう感じだなぁ。

 

前半育成発展度50までは育成頑張って(でもフェリクス優先)、50過ぎたころから恋愛に本気出して、森の湖でお祈りしたり、色々し始めるといいかも。

で、恋人になったらまた育成に本気出す。(このあたりでなんだかんだ発展度70超えてくるので、即女王最良ED直行)

結構手早くできちゃうので、最良ED目当ての人はスチルの取り逃しだけ気を付けた方がいいかも。

何気に育成地の広場?みたいなところに恋人状態で出かけるっていうのが、やり辛いから。忘れやすいというか。

そこだけ気を付ければ、最良ED割と簡単です。

 

最良EDの拾い集めが終わったら、色々やってみたいな。9股エンド(9股して全員捨てて女王になる)とか。

色々遊べるのがこのゲームのいいところなんだよねぇ。

 

これぞ!という遊び方募集中。いい遊び方、私もやってみますので。

恋愛エンドだけじゃなくてもいいです。

 

 

アンジェリーク ルミナライズ

アンジェリーク ルミナライズ

  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: Video Game