体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ブラサジ、ブラックサージナイトをプレイ中。オートがめっちゃ優秀なアズレン×アークナイツのイメージ

中華製ソシャゲの最新作、と言っていいのだろうか。

ブラサジが登場。

(ブラックサージナイトと正式名称は言うらしい)

 

まぁシステム周りとかはアズレン×アークナイツっていう感じ。

ちょっと暗めのアズレンみたいな。

 

戦艦モノのソシャゲごろごろしているから、またそういうのかーって思う人もいると思うし、私も思った。

けど、まぁこれが割と楽しい。

特に周回が苦痛じゃないのが素晴らしい。FGOはブラサジを見習えよ。

 

ウマ娘は育成という周回をやるのに、苦痛を感じにくいように設計されているが、ブラサジは周回を楽にする方向になっている。

もちろん画面上は動くので、プリコネのようにショートカットではない。が、でもPC(Nox使ってます)でもエミュレーター使えばできるし、放置していればなんとでもなる。

そこがいいところ。

 

Nox使うの初めてだったのですが、特に負担とか変なこともなく、使えているのでどんどんオススメしたくなる。

Nox使ってみた、的な記事は今度あげます。

 

ブラサジ、今色々キャンペーンとかやってるし、リセマラ不要だから、いろんな人の動画見ながらプレイすることをお勧めします。リセマラ不要って大きいよね。