体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate」(パート3)

遙かなる時空の中で3 Ultimate」の景時、弁慶恋愛ルート攻略クリア!

今回もがっつりネタバレあり。(エンディングスチルあり!!)

感想記事パート1はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

 

景時ルートを通っている間に、リズ先生のスチルも回収。

絆の関イベントでもあったのだけど、スルーしました。リズ先生に挑むのはまた今度。長い戦いになるので。

f:id:nyaon0511:20170224181905j:image

 でもこのスチル、いいですよね。

前は肩に担ぐようなスチルだったのに、まさかのお姫様だっこ!

幸せすぎる・・・リズ先生ファンとしてはたまらない。

 

景時のBADEND(というか1周目のイベントエンド?)の時のスチル。

ここでスチルを持ってくるとは思わなかったので、ドキドキした。

こんな悲しい笑顔を見られるなら、もう一回くらいBADEND見てもいいかなと思えた。

f:id:nyaon0511:20170224181909j:image

景時ルートは辛い。辛いけど、その後の幸せが楽しい。

彼の生きざまが見ていて辛すぎるのだけど、その後にやってくるハッピーエンディングが幸せなため、頑張って見続けていたいと思わせられる。 

だから景時好きなんだよなぁ・・・。

 

景時ルート終わって、弁慶ルートもクリア。

5章の福原事変まで同時攻略していたので、福原事変からやり直してクリア。結構早くクリアできたんじゃないかな。

弁慶は贖罪がテーマであることから、この人も罪を背負っているという点では景時に似ている。・・・ああ、だから好きなのか。

エンドは京エンド。何故か彼の十六夜エンドが思い出せない。印象深くなかったのかな。

f:id:nyaon0511:20170224181922j:image

 

次は敦盛とリズ先生、それから将臣プレイ予定。

敦盛のイベント埋まっているので、敦盛最優先でいけるはず。

将臣は、好感度が足りない気がするので、遅くなるかも。

 

敦盛終わってリズ先生と将臣が面倒そうだったら、十六夜景時or銀or九郎をプレイしようかな。

十六夜の景時好きなんだよね。一番好きなエンディングだよ!

そのため景時の蜜月満たしながらプレイ。ついでに九郎も。

足並みは遅いけど、一気にエンディングが見られるように調整中です!