ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate」(パート4)
今回もネタバレがっつりあります!(スチル他)
「遙かなる時空の中で3 Ultimate」、やっと敦盛まで終わりました!
並行して将臣、譲、九郎を進めているので、ちょっと遅いかも。
できる限り蜜月イベントも回収している感じです。
パート1はこちら。
これは譲の蜜月イベント。
一緒にお団子食べるシーンは好きだったのだけど、まさかスチルになるとは。
基本的に蜜月イベントはスチルなしが多かったのですが、今回のUltimate版でスチルが大幅追加されているところが良い。(元スチルあったとしてもリファインされている)
蜜月イベントがただの作業にならないようになっているところは高評価。
九郎のイベントを埋めていて、許嫁イベントを見てみた。
やっぱりここで引き寄せられるのも、許嫁だと宣言されるのも好き!
九郎はそんなに好きだ!ってところないんだけど、このシーンは好きなところ。
許嫁って響きがいい。
でも九郎も景時と一緒で、十六夜エンドの方が好きなんだよね。
頑張って十六夜エンドにいきます。このあとで。
とりあえず敦盛エンドへ。
敦盛も何周か「福原事変」を行わなければいけないのですが、弁慶ルートをやっている間に、必要なイベントをいくつか揃えておいたので、楽チンに進んだ。
この鈴を一緒に買うイベント好き。
エンディングはこんな感じ。
怨霊である彼と一緒に生きていこうという、ところで終わってる感。
敦盛の髪が流れる感じが好き。
あと地味に好きなシーン。将臣・九郎・ヒノエの三人を2章の京の時点であつめていると、見られる。(ヒノエは仲間にしなくてもいいけど、ヒノエを仲間にしたほうが後白河院の反応がいい)
女傑!言われてみたい言葉である!!!
後白河院は好きではないけど(たぬきジジイなので)、たのきジジイが感心するところがみたい!という気持ちに応えてくれた感じ。
さて次は、予定通り九郎・将臣・十六夜景時・十六夜銀・・・かな。
あ、九郎の次は銀を先にやるかも。そうすると将臣の好感度も上がってちょうどいい。
(十六夜九郎はあと回し)
リズ先生はめんどうです・・・あとにします。
本当は譲も優先したいんだけど、将臣と同時進行できないので、却下。
とりあえず九郎と十六夜ルート頑張ります。