体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「天穂のサクナヒメ」(パート1)

サクナヒメ長らく放置していたのですが、やっとはじめました。

え、めっちゃ楽しいやん!

 

っていうか、Youtubeのゲームさんぽで「コメ農家になりたい人へのゲームだね」的なことを言っていたのが印象的だったが、まさしくそんな感じ!

コメについてめっちゃ詳しくやってくれるし、なんなら食育的にもいいかも。

最初「粟」「稗」あたりを食べなきゃいけないし、食料もなんならサクナがとってくる肉ばかり。

白米が食べられた時にはもう・・・うれしくてしょうがないよね。

ただ最初は得られる白米が少なすぎるので、すぐに加工品にしたところでなくなってしまったけどね。

糠とか手に入っただけでうれしいわー。なんなんだろこれ。

 

もちろんアクションゲーム的要素も強くって、アクションゲーダンジョンで敵を倒していかないと食料も武器を作る材料も手に入らない。

割と濃厚アクションかな?と思ったけど、アクション難易度を下げれば私でもできるや、っていうぐらいの難易度。いいぞもっとやれ。

 

コメにはめっちゃ真剣に向き合って「標準」レベルにしている私。

コメおいしく食べられるよ、ありがとう「えーでるわいす」さんたち!

(※えーでるわいす、とはサクナヒメの作者さんたち2人のこと)

 

コメ食べたくなるゲームだわ。

コメ食ってきます。

 

天穂のサクナヒメ-Switch

天穂のサクナヒメ-Switch

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game