体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「天穂のサクナヒメ」(パート2)

え、まじでコメ作りが楽しい。

けど、農工具が欲しいなー。(そろそろ効率が悪くなってきた)

 

一応4年目にして72俵もコメが手に入った。(このゲームだと俵でいいのかな?個なのかな?)

頑張って稲作すれば、100個も夢じゃない?!

白米余って玄米にしよ、って言ってみたい・・・。

 

そうこうしているうちに「かいまる」が失踪。

それを追って田植衛門も失踪。

もー、働き手が2人(かいまるは働き手ではないが)がいないじゃないか!

 

そのせいでサクナ一人で食料を集める羽目に(探索ができないので)

わんこも増やせるらしいがそこに構っていなかったため、食料不足がヤバイ。

いままで積み重ねてきた備蓄食料を食いつぶす毎日。。。

 

ヤバイ、かいまる早く連れ戻さないと。

 

でもかいまるを連れ戻すために必要な「探索率」が低くて、しかも探索率が低い理由がアクション要素めちゃくちゃある水辺のダンジョン。

そういうの苦手なんだってばー!

 

アクションに悪戦苦闘しています。

その間も稲作はやらなきゃいけないので忙しい。

田植衛門のアドバイスもないから、しんどいよぅ・・・。

 

天穂のサクナヒメ-Switch

天穂のサクナヒメ-Switch

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game