体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義番外編?あつ森のニンテンドードリーム編集版攻略本を買ったよ!

ニンドリ版のあつ森攻略本を買いました。

いやぁ分厚い!1200ページ超あるよ!

でも索引とか探しやすくてすごい重宝しちゃう!

カタログと書いてあるだけあるぜ!

 

まあ少しだけ足りないところも含めて紹介すると、

amiiboカードで召喚したキャラに頼まれるDIYレシピは書かれていない。おそらく固定のはずなのだけど。

3回も頼まれるんだから、書いておいてほしかった。

ぱっと見、衣装系の紹介はまあ私にはいらなかったかな。まあ当然あると思ったけど。

カラバリはうれしいけど、ネタ系の衣装多すぎと思ってしまった。

家具のバリエーションがすべて紹介されているのは良かった。

あと風水系についても言及されていたのも、高評価。

ただ風水はもうちょっと色々に効果があってもよかったんじゃないかな。このあたりはアプデで解決されないだろうか。

 

あとよかったのは、各月のイベント的なところや、集めるとDIYに関係あるものがちゃんと掲載されているのがめっちゃよかった。

今後の予定が立てられる。主に、飾り付けとかの。

島クリエイトについてはあまり書いてなかったって言うか、書けなかったんだろうな。もうちょっとあってもよかったんじゃないか?と思ったけど。

 

お値段以上の価値はあるので、定価で!手に入れられそうな人は買っても良いかも。

でもamiiboカードと違って、再販はいっぱいされると思うし、手に入らないことは今後ないと思うので、定価でね!