体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート8)

フタバパレス面倒!と言いながら、フタバパレスに挑みます。

フタバパレスの前にピラミッドの周囲の町も探索しなきゃいけないしー、面倒。

謎解き要素嫌いなんですよ、私。

直情人間だから。(嘘)

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game
 

ピラミッドの探索中、イシは放棄しました。

結局、超強いアイテムが貰えるというだけしかないので。

フタバパレスはそれくらい面倒。フタバは大好きなんですがね。

 

フタバの心がペルソナになるとパレスが崩壊する・・・。これは面白いよね。

認知という中で、自分がちゃんと個として確立すると、パレスっていう心の中の出来事がなくなるっていう。

まあそんな真面目な話はさておき。

 

フタバパレスで特徴的なのは、あの壁画のパズルだよなぁ。

めっちゃ面倒。

でもいくつかの箇所で、ワイヤーアクションで吹っ飛ばせるところがあったので、だいぶ楽になった印象。

面倒くささは緩和されたと思われる。

 

フタバパレスが終わったら、芳澤かすみちゃんのコープがMaxになった!

次いでMaxに近いのは、太陽。つまりおっさん・・・コープです。(どんだけダメ寅が好きなのか)

竜司は置いといているので、まだ先が長い。

個人的に今回は女帝コープをちゃんとクリアするのを目標にしているので、そうそうに人間パラメーターも上げたいのだけど、最近コープばっかで人間パラ上げてない。

ちなみに双子の試練はそうそうに捨てました。無理。やってられん。

2周目に賭けます。