体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート6)

トーナメント、ライバルにも勝ちました!

余裕とは言えなかった、ホップは結構強かった。。。

めっちゃとはいいがたいけど。

ローズ委員長と、ダンデは強いんだろうな。

ダンデを探しに行くところで止まっています。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

ワイルドエリアに気が付いたら居座っている。

キョダイマックスポケモンを探している。

まあ、イーブイとかゲットできたらめっけもんだけど、まだ見つからないんだなぁ。

 

なんか確率が決まっているらしいですね。

ひとりで戦う場合は確定、募集して複数で戦う場合は募集側が高確率。乗った側が低確率。

またキョダイマックスだと、ひとりと募集した側が低確率、乗った側が超低確率。

のようです。

ていうことは、募集されているキョダイマックスの方に行くのは得策ではないってことか。

でも、ひとりで立ち向かうのもつらいんだよなぁ。

どうするのが最適解なんだろう。FGOみたいに最適解がわかりやすいといいのに。

FGOもガチプレイヤーではないので、そんなにイイ最適解が見つかるわけではないが)