体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5・ロイヤル」(パート1)

カモシダパレス終了!

P5Rの進化はすさまじいぜ!

ワイヤーアクションで新しいアイテム手に入れたり、無印とは違うルートで進めるし。

正当進化系として、素晴らしい。

かすみちゃんも要所要所で出てくるのが気になる。

どこがターニングポイントになるんだろう、かすみちゃん。。。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

今作で追加された、パレスでのワイヤーアクション。

大きなエリアをひとっとびできる場合があり、めっちゃ効率よく回れる。

またパレス自体にも変化あり。

からくり仕掛けが増えて、探索スタイルが増えた。

それで手に入るものがどこで使えるのかはまだわからないけど。

 

あと戦闘シーンがやりやすくなった・・・代わりにペルソナと交渉するタイミングが難しい。

バトンタッチで次々に攻撃をつなげて、倒すにはちょうどいいし、テンポもよいんだけど、交渉する前に倒しきってしまう。(おそらく私がSAFTYでやっているせいもある)

またSP枯渇にもつながるので、SPの配分だけは見ておかないと。

戦闘シーンもダレないように工夫が凝らしてある感じ。

 

日常パートに戻ってきたけれど、ショートカット機能が増えて楽になった。

今までは駅を選んで、場所を選んで、ってコープの人に会いに行っていたけど、ショートカットで一気に飛べるようになった。

もちろん、ネットワークを介したみんながどんな行動をしているかも、すぐわかるし。

かゆいところに手が届く、って感じ。

 

カモシダパレスは序の口のはずだから、メメントスを挟んで、次はマダラメパレスか。

祐介が仲間になるのは楽しみだ!!!