ゲーム談義「ペルソナ5・ロイヤル」(パート1)
カモシダパレス終了!
P5Rの進化はすさまじいぜ!
ワイヤーアクションで新しいアイテム手に入れたり、無印とは違うルートで進めるし。
正当進化系として、素晴らしい。
かすみちゃんも要所要所で出てくるのが気になる。
どこがターニングポイントになるんだろう、かすみちゃん。。。
今作で追加された、パレスでのワイヤーアクション。
大きなエリアをひとっとびできる場合があり、めっちゃ効率よく回れる。
またパレス自体にも変化あり。
からくり仕掛けが増えて、探索スタイルが増えた。
それで手に入るものがどこで使えるのかはまだわからないけど。
あと戦闘シーンがやりやすくなった・・・代わりにペルソナと交渉するタイミングが難しい。
バトンタッチで次々に攻撃をつなげて、倒すにはちょうどいいし、テンポもよいんだけど、交渉する前に倒しきってしまう。(おそらく私がSAFTYでやっているせいもある)
またSP枯渇にもつながるので、SPの配分だけは見ておかないと。
戦闘シーンもダレないように工夫が凝らしてある感じ。
日常パートに戻ってきたけれど、ショートカット機能が増えて楽になった。
今までは駅を選んで、場所を選んで、ってコープの人に会いに行っていたけど、ショートカットで一気に飛べるようになった。
もちろん、ネットワークを介したみんながどんな行動をしているかも、すぐわかるし。
かゆいところに手が届く、って感じ。
カモシダパレスは序の口のはずだから、メメントスを挟んで、次はマダラメパレスか。
祐介が仲間になるのは楽しみだ!!!