体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート4)

フェアリーはきつかった。本当にきつかった。

そのあとの氷が楽に感じるほど、ジム戦きつかったよ・・・・。

 

ちなみに、フェアリー戦にのぞむ前に、ガラルの姿のポニータゲット!もうそれだけで幸せキュン。

あと着せ替えしすぎて、金が足りない症候群。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

氷は楽でした。最後のラプラスは草タイプで臨めばなんとかなったので、それまではエースバーンでごりっごりに力押しできたし。

 

そろそろ草むらから出るポケモンのレベルが上がってきてつらくなってきたし。

もう、そろそろ終わりに近いんだなと思わせてくる。

 

色んな要素を取りこぼしている気がするけれど、まいっか。

今後ちゃんと戻ってくるよーと思いながら、突っ切っている。

(トレーナーバトルもスルーしているところあるし)

 

氷ジムは何気におばあさんだったわけですね、おばさんかな?

子供がチャレンジするときは―とか言ってるから、子持ちではあるんだよなぁ。

 

さて次のジムは悪か?何タイプだろ。

何が出てくるのか、楽しみではあるが、そろそろペルソナに戻りたい所存。