体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義番外編「星のカービィ盗られるの巻」

 友達とプレイするのに、買ったカービィ

それがまさかあんなことになるとは・・・!

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

 

カービィ、みなさんご存知ですか?

そう国民的?キャラクター、宇宙人のカービィがコロコロ転がりながら敵を倒していく、ほんわかアクションです。

 

そう、これを私は女友達と遊ぶために買ったのです。

もちろん、2人プレイができることを承知の上で。

 

初めはそう、2人で遊んでいましたが・・・私はやっぱりゲーム音痴で。

ほぼほぼ足手まといになってしまうのは、自明の理だったのです。

そこでそのゲームは友達専用にしよう、そう思ったのですが・・・。

 

まさか。

父に盗られるとは。

(二回め)

 

スイッチが好き、というよりは、アクションゲームや無双系ゲームが好きな父は、それはもう楽しそうに星のカービィを楽しみ始め。

それはゆうに4時間超えプレイ。

まさかの休憩なし。

で、3面までクリアするという無敵っぷり。(そりゃ何回も死んでましたが、私からすると「すげー」なのです)

星3つ分、て。(ステージ3/5面)

 

 そんなわけで現在私の手元にスイッチなし。

父は楽しそうにプレイした翌日。

疲れからか、夜爆睡していました・・・。

もういい年なんだから、ぶっ通しでゲームするなんてやめたほうがいいのに。。。