体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート3)

「Hero and Daughter」着々と進んでいる・・・!かと思えば!

ワゴコロさん全く使えない!!!これは酷い!

全体技かと思っていたやつが、「味方全体に攻撃、攻撃力を上げる」だとう?

私の計画に狂いが生じてしまった。

新しいダンジョンは炎だから、赤の魔女は連れていけないし。

こうなったらサキアーで!と勉強ばっかりしてるサキアーを連れていったら即死。

サキアー魔法型だけど、すぐにMP尽きちゃうんだもん。。。

仕方ないので、ホーリーと新キャラヨミ、レナで参戦。

f:id:nyaon0511:20170218102517p:plain

ヨミはゲスト参戦のため強い。割合、ってのが気になるけど。

でもバスター砲は強かった。10レベルで15レベル相当のボスに勝てた。

ちょっとレベル上げしたいな、皆10レベル(主人公ラルフの経験値でレベル上げた)だから、もうちょっとあげておきたい。20レベルくらいにしたい。

レナだけ17レベルなんだよー、もちょっとレベルが欲しい。(戦闘していないからだけど)

あとシオンは後々化けるので、経験値を渡してレベル上げを図りたい。確か20レベルくらいになったら攻撃技を覚えたはず。。。

 

というわけで、今回の召喚状況はこちら!

f:id:nyaon0511:20170218102923p:plain

さっき言ってたシオンさん。

長期戦になると化ける人。

あとあと全体攻撃系も覚えるので、活躍の幅が広がる。

レベル上げもかねて、魔王城に連れていこうかなー?

 

f:id:nyaon0511:20170218103025p:plain

モスキー。吸血型というだけあって、ダメージ与えてHP回復する便利な子。

ただ使いどころがわからんので、とりあえずレベルを上げようと思う。

もしかすると技によっては化けるかもしれん。

 

そんな感じでヨミ、赤の魔女、ホーリーで魔王城に突入した。

途中魔力の強い賞金首(レベル18)をラクショーだと思って、突撃。全滅。

(その頃ホーリーがレベル20だったから大丈夫だと思って・・・)

シオンのレベル上げもかねて、森とかの賞金首を狙ってみるか。

というわけで、次回は賞金首編です。