体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

フリーゲーム談義「 ラハと魔法の園〜the graystory〜」

こちらに公開されているゲームで、3部作。

ラハと魔法の園|Official Site

ハリポタみたいな世界観。たぶん意識しているんじゃないかなぁ。

 

ちなみに私は1作目は完走したけど、2作目でこけました。

理由はひとつ。謎解き要素に挫折。(公式にも謎解きは回答なし)

1作目は最初に決めるモードさえ、イージー以下にしていればヌルゲー。詰まるところはありません。

ストーリーは王道。

記憶をなくした主人公は魔法学園に迎え入れられ・・・という話。

ただこれ面白いのが、DEBUがサブキャラにいるのだけど、こいつが性格イケメン!

最初から割とイケメンなのですが、どんどんイケメンになっていく過程が面白い!

主人公を心配したり、友人として苦言を呈したり、色々やってくれます!

もう一周しようかなぁと思わせるあたりニクイ設計になっていると思う。

 

わちゃわちゃした空気が好きなので、2作目のつんと澄ました空気が嫌になりました。(学校が違うからしかたないんだけど)

1作目メインの学校の雰囲気は絶対ハリポタだなぁ。楽しい。

 

 

HaD終わったら違うゲームやる予定だけど、何やろう?前に挫折したゲームやろうかな。

片手間に「冠を持つ神の手」やってます。これもやり込みゲーだなぁ。

結婚イベント、お付き合いイベントありそうだけどまだたどり着いていない。

どうしたらたどり着けるんだろう。攻略Wiki探します。