体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなことをしすぎて疲れているのか、それとも何なんだろう

同僚とお茶行ったり、仕事詰まってたり。 いろんなことが色々している。 辛い。いや辛いことばかりじゃないんだけど、大変だーって気持ちが大きい。 なんなんだろう、まったりすることがないからかな。 もちょっとゆっくりしたい。 ゆっくりゲームしたり、ゆ…

最近ソシャゲをちらほらプレイ。あんまり熱心ではないけど

ツイステ以外のソシャゲにはあまり力を入れていません。 プリコネが時間食わなくていいかなーくらい。 なのですが、最近ちょいちょい中華系ソシャゲをプレイしています。 隙間時間でプレイできるのイイですよね、あんまり熱心ではないけれど。 (ウィークリ…

仕事が舞い込んできました・・・

私の母はいろんなことをしている社長ではありますが(ほぼ個人事業主みたいな社長)、たまにそこから仕事が舞い込んできます。 今回は文字起こしの仕事が・・・いっぱい。 (といっても10本くらい) とはいえ、私にも本業があるわけで。 夜勤明けとかにぶち…

めちゃくちゃしんどい時にするストレス解消法

いや最近ストレスたまったなーって思うことが多くて。 よく泣くとか、よく笑えなくなるとか。 いちいちくよくよというか、いろんなことが気になってしまうみたいな。 そういう時にできること、した方がいいことを増やしてみた。 ・音楽を聴く(爆音ではない…

ゲーム談義「モンスターハンターライズ」(Re:パート1)

モンハンライズを再開しました。 とりあえずサンブレイクまでにどこまでできるだろうか。。。 今回はライトボウガンでチャレンジ。 エイムが少しでもできれば、割と楽に討伐ができる気がする。 もしかしたら距離をとれる分、狩猟笛より楽かも??? ライトボ…

天気痛持ち、よってけ。これを飲んだら大体よくなる(個人の意見です)

天気痛、低気圧痛とか色々言い方はあるけれど。 天気悪い時とか低気圧なときとかに気分悪い・頭痛・吐き気・目のチカチカ・めまいなど。そういう諸症状が起きる人はこれ飲んどけ。 私は効いた。 【第2類医薬品】テイラック 24錠 小林製薬 Amazon ただ、ただ…

原神をプレイするために導入したPS4コントローラーにスマホをくっつけるスマホホルダーを買った

原神を少しプレイしているので(とってもめっちゃライトユーザー。他のゲームもあるのに原神ばっか遊んでられるか!)携帯で指フリックで操作するのに限界を感じ始めた。 ので、スマホホルダーを買った。PS4コントローラーにくっつけるやつ。これ。 PS4スマ…

AptXLLの底力がみたい(決着)

AptXLLの底力が見たい、が決着つきました。 とりあえず購入品がこれ。 UGREEN USB Type-C 変換アダプタ USB 3.1 Type C メス to USB 3.0 オス 変換 QC3.0 急速充電と高速データ転送同期 Windows 10 / Mac OS対応 MacBook iPad Pro iPhone 13/12/11 Pro Maxな…

ゲーム談義「ウイニングポスト9 2022」(パート3)

やっと、やっと! G1を勝つような馬が生産出来た!!!! 自家製産の馬でG1を連勝って嬉しい!いやG1勝っただけでもうれしいんだけど。桜花賞とかマイラー路線な馬だけど、いずれは長距離とかダート馬とか色々作っていきたいな。 そうこうしているうちにもう…

ここ数日、ブログから離れていました

コロナワクチン3回目でぶっ倒れていたり、仕事が忙しかったりと。 ブログどころかゲームからも離れていたうp主です(古い表現) コロナワクチン3回目でこんなひどいめにあうとはおもわなかった。。。とは言わない。 母親が同じようにひどい感じだったので、…