体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2023年楽しみなゲーム

たぶん多くのゲームメディアや個人メディアがいっぱい書いているであろうものを私も書いてみよう。

2023年のゲーム期待作!

 

まずはこれ。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(BoW2)

まだ画像がないので、とりあえず前作を出しておく。

BoWはアクションが苦手な私をゼルダの世界へ導いたレアなゲームで、未だによちよち歩みではあるもののまだプレイ中である。

この続編が出るということで、私は楽しみでありつつ、早くBoWを終わらせなきゃと焦らされているような気もする。(はよやれ)

なんでもできるからこそ、何をしていいか分からないこともあるけれど。

でも大満足な作品なので(まだエンディング迎えてないけど)、続編にも期待。

 

ファイアーエムブレム エンゲージ

直近過ぎる発売日ですが、これも期待作。

 

プレイしたいけど、プレイする余力がないので、そのうち安くなる頃に買います。

といいつつ、たぶんこれは安くならないんだろうな。

でもキャラは魅力的だし、かなりやりたい気持ち。

FEはifから遊んだけど、どれも面白いし、今作は風花雪月ほどハードではなさそうな話だろうから、本当に気になる。

 

オクトパストラベラー2

これもたぶんSwitch期待作でしょう。

オクトパストラベラーはプレイ済みなのだけど、こちらもエンディングを迎えていない。

なんだろう、大味ではないんだけど、パーティメンバーの関係性が見えなかったので、ちょっと感情移入しづらかったから、放置している。

でもこれを機に早く手をつけるべきなんだよなぁ。

 

ペルソナ3ポータブル/ペルソナ4 ゴールデン

(古い画像でごめん)

ダウンロード版でしか出ないので、こちらの画像で失礼。

P3Pは私がペルソナに初めて触れたペルソナで、原点にして頂点だと思ってる。

(ちなみにペルソナ5は至高、ペルソナ4は最高)

暗めのストーリーそこに見出す光、そういう心に訴えるものを全て持った作品だと思う。

これがSwitchでできるのだから、ヨッシャと思った発表日。

やっと今月プレイできると思うと、本当に感慨深い。

 

ホグワーツ・レガシー

もうパッケージイラスト出てるんだ…と今びっくりした。

買う予定です。私はPS4版ですが。(だってPS5買えないんだもん)

ホグワーツレガシーほど、PS5の性能が生きるソフトは無いと思いつつも、買えないんだからしかたない。田舎だしね。

ハリポタ民ではないものの、高校生くらいの頃に読みふけった記憶はあるので、大体はわかるでしょう。分からなければハリポタ民の友人に聞こう。

 

とりあえずこんなところかな。

あとはイースの新作とかワイルドハーツとか、色々他にもあるけれど、ガチで期待しているのはここらへん。

期待してるけどイースはまだ遠いだろうしね、発売日が。

 

このあたりはほぼ買う(FEは迷い中)ので、プレイ記録を付けられたらいいな。

とりあえず私は今プレイ中のゲームを洗い出すべきだ。