体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ペルソナは心と時間奪いなゲーム。異論は認める

ペルソナシリーズやメガテンシリーズをやっていると時間奪いだなーと感じる。

心も奪われるけど。

ペルソナ3,4,5全てプレイ済みだけど、どれも心を奪われるわー。

特にどれってのは、なく。全て心奪われた。

3は生きる意味みたいなもの、4は仲間、5は反逆。

いろんなテーマでいろんな意味で、語られる物語が好きすぎて。

 

めちゃくちゃ好きすぎて、辛い。

ペルソナシリーズはどれも真相に迫るのがつらい。ずっと楽しい高校生活をしていたい。

そういう気持ちが膨らむのがペルソナシリーズなんだよなぁ。

だからこそ序盤の方が私は好き。やっぱり楽しい高校生活を過ごしていたい。

 

明智と花村が好きすぎて・・・(結局BLか)

主人公も凄く好きなんだけど、スーパーマンすぎて、好き。

そういうヤツに限って葛藤とか裏に秘めた気持ちとかあるとほんと滾る。

 

そういう全てが詰まっているのがペルソナなんだよなぁ。

steamでだれかがコメントしていたけれど、「青春シミュレーションゲーム」なんだよなぁ。

ほんとそれ。って思った。