体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ4ゴールデン」(Tri:パート1)

Steamでペルソナ4Gを買いました。ペルソナ4Uも出るので、ついでに。

Steamでゲームってあんまりしないんだけど(パソコンのスペック的にすごい解像度のゲームできないし)ペルソナくらいなら大丈夫だろうと購入。

 

まだ2時間程度ですが、HD化した画質もいいし、ペルソナ4Gは色あせない!

Vita版で3周しましたが、めちゃくちゃ楽しかったし、今も楽しい。

思い出しながらプレイするのが楽しいし、こういうシーンあったなーとか。

さすがに知らないシーンはほとんどないけど、忘れてるシーンは結構あるからそれも楽しさを倍増させているんだろうな。

番長は最初は割と陰キャだったし、番長が成長するのも周囲のことがあってこそなんだろうな。っていうのが最初でわかる。

番長の名前はもちろん「月森 孝介」です。デフォ名。

花村との出会いや、いろんなものを通じて成長していく番長がすこ。

花村好きなんだけど、いやー番長がいてこそなんだろうなとか。

 

いろんな思い出とともにP4Gもあるので、めちゃくちゃ良き。

 

これが1980円で買えるので(通常定価)、最高か?

ペルソナ好きっていうか、3からずーっとやってるプレイヤーとしては4Gをもう一回体感するのも良いだろうと思う。

store.steampowered.com

Vita版とかで欲しい人はこっち。高騰してないといいけど・・・。