体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5・ロイヤル」(初回プレイ)

やっと届いたぜ!まずは感想を!

そしてペルソナ5・ロイヤル!P5R、がとても変化していた!

後述だが、要所要所に新要素を詰め込んでいるので、発見が色々あって楽しい。

もうすでにかすみちゃんも出ているので、新鮮な気持ちで見てられる。

ただし鴨志田てめーはクズだ。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

ロイヤルという名にふさわしい完成度。

いくつか変化している点を挙げてく。

 

・ロードの速さ、画面切り替えの速さ

(日数変化時、場面転換時、戦闘終了時、その他もろもろ)

・ミニイベントの追加、新イベントの追加

(かすみちゃん登場や、重要キャラクターとすれ違うシーンなど、いくつか)

SNS画面の季節感

(春なので、桜が舞っている。おそらく夏は夏の演出が来ると思われる)

・戦闘演出の追加

(総攻撃の時、画面が割れるのが立体的になった。あとたぶん一杯追加あると思う。バトンタッチなど)

・授業の問題の変化

(新規問題追加)

 

これ以外に、さらにコープの変化などありそうなので、ワクワク♪

ざっと上げただけでもこれだけあるってことは、変化めっちゃつけてきているんだなぁ。

新生ペルソナ5っぷりがすごい。

まだカモシダパレス序盤だから、杏ちゃん加入前だけど、すでに楽しくて仕方ない。

チュートリアル的な部分が多いため、まだやれることは少ないけどね。

 

杏ちゃんが入れば、これがもっとより楽しみ度深まるんだろうな。

自由に時間使えるようになるし。

まんべんなくステータス上げないと最終的にALL5にしたいので。

まあ2周目やるけどさー。

 

リアルタイムレポートではないけれど、こまめに記事にします。

無印と変わったところを比較もしたいので!!!