体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート5)

真ちゃんが、ギクシャクし始めた。

真ちゃんは好きだけど、最初のころはうざい。(ペルソナ取得するまでは)

真ちゃんが真価を発揮するのは、やっぱりペルソナゲットして番長的な存在(P4ではなく)になってから。

まあ作戦参謀的な立ち位置でもあるんだけどな。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

かすみちゃんイベントが結構ちょいちょい起こってめっちゃ新鮮楽しい。

かすみちゃんと先生は新鮮イベントだから、ワクワクしちゃう。

先生の授業も結構あって、ネタが結構心理学よりだからペルソナっぽい。

 

ダーツ&ビリヤードバーも解禁されたので、暇ができたら行きたいが、まだ全然暇じゃない。

人間力もあがってないし。つまりはミリタリー屋のおっちゃんと仲良くなっていない。

 

私の野望的にはダメ寅とミリ屋のおっちゃんと仲良くすること。(おやじキラーか)

女子たちは後回しでいい、おやじをよこせ。

あと祐介も優先的に上げていきたい。

 

地味に苦労しているのが、ペルソナの付け替えと合体。

ペルソナが入手しづらくなっているので、ペルソナ合体がしづらい。

これたぶん、後半シャドウにぶ使えるだけで、ペルソナゲットできるようになったら、結構マシになるんだろうな。

 

まあ今危惧すべきはカネシロパレスだ。

ここから怪盗団は人気爆発していくわけだし、用心用心。

それは竜司に言っときたい言葉ではあるがな。