体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ4ゴールデン」(Tri:パート2)

雪子の城撃破!というか、救出??か。

雪子を救出して、とりあえず次へ・・・ってそうかコミュをやらなきゃだ。

運動部に所属したり、いろんな人と出会ったり。

そういう積み重ねが楽しいんだよなぁ、ペルソナ。

だからペルソナ5ファントムストライカーズはちょっと物足りない。

どうしても身内だけで話が進んじゃうからね。

やっぱりいろんな人と出会って、いろんな人とコミュ築いて(P5はコープか)青春するのが一番いい。

 

とりあえず運動部だな。やっぱりバスケ部が好き。なんとなくなんだけど。

いつもバスケ部選んじゃうのはなんでなんだろう、勝手な思い込みだろうな。

 

雪子の城までは割と簡単なんだよね。あんまり階数もないし。

次のダンジョンからがやっぱり本番。

それまでにコミュ上げて、ペルソナ作って、それから売るもの売って、装備を整えて。

そういえば、ペルソナ5では悪魔と会話して悪魔を仮面にするって感じだったけど、ペルソナ4はシャッフルタイムだったなー。この辺も背景が違うからかな?

ペルソナ4は神話だもんね、ペルソナ5はなんだろう悪魔?集団心理みたいなところだと思ってるけど、ペルソナ4もそういうところあるからなんともいえないなぁ。

 

さてコミュいっぱいやろ。

個人的には海老原ちゃんが好き。なんかギャル装ってるけど、実は・・・みたいな子好きだなぁ。