体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ダービースタリオン」(パート7)

やっと!やっと!G1をコンスタントに勝てるようになってきた!

 

G1馬(牡馬)が結構出てきて嬉しい。7億とか稼いでくれてありがとう!

というわけで、やっとマイルカップやら色々勝てるようになりました。天皇賞秋を勝ったときは、どうしようかと思った。

 

と思ったら、次の年に入厩した馬がめちゃくちゃ足遅くて・・・。うーん、いい馬が出た年の次はダメなのかな。お金が足りなくなるじゃないか。

ミッキーアイルが結構な敵だったりするし、競り勝てないと結構つらい。

勝負根性が足りないんだろうな、こういう馬は。っていう分析ができるようになってきた。

その代わり走る馬も結構出るけど、G1をいっぱい勝つ馬はやっぱり牡馬が多い。牝馬は結構きついんだろうな、色々と。

走る牝馬が出てくると、お!と思う。

やっぱり走る牝馬にいい種牡馬付けるのが一番いい気がしているので。

 

なんて考察ができるくらいには勉強したぞ!

凝ってる配合、見事な配合に勝るものなし!

(今凝ってる配合に凝っているので)

 

まぁ勝てないときもあるけど。

それでも血でつないでいくゲームなので。

そういうダビスタが好き。