体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ファイアーエムブレム 風花雪月」(パート3)

憎しみ恨み、そんなキーワードがありそうな今回のファイアーエムブレム

IFはどうだったかなー、IFなりにキーワードがあった気がするけれど、覚えてないや。

 

今回はあと3章で学生編終わりというところまで来ました。

なんだなんだ、結局一年間ずっと学生編があるんじゃないか!!!

いいぞいいぞ!

 

私の一か月のサイクルといえば、散策一週目にして、次に出撃かな。

出撃することで進むシナリオが結構あるので、それを優先的にやっていきたい気持ちはあるものの、シナリオがめっちゃ多いので、つらい。

休養ってする必要あるんだろうか・・・。

 

ただ散策はめちゃくちゃ時間かかる。面白いけれどね。

 

あとね、名前つけるときにミステイクしたと思ったのよ。

公式名前がベレス(男ならベレト)ということを知らずにプレイしたので、サーリャというのがマイ主人公の名前になっている。

さらに言うならpixivのディミトリタグの多いこと。もちろんカップリングのもね。

萌えるからですか?!萌えるからですか?!

 

まー、5年後もめちゃくちゃ長いことが分かったので(攻略サイトをチラ見した)、ゆっくりやろうかなと思う。忘れない頃に、終わるくらいでいいかなと。

 

つまり少女と死神が終わっていない・・・。のです。(Vitaゲーム)