体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ドラえもん のび太の牧場物語」(パート3)

さて前回は家ができたところまででしたね。

虫レースにも順当に勝てて、次はニワトリコンテストだなーなんて思いつつ。 

 種を買ったら、お金がなくなっちゃったよ!!

まあ、家増築したせいなんですけどね。

 

あと牧草とかいろんな種を買いすぎたせいもある。

そろそろウシと戯れたいなーと思ったので。

でもウシって飼うまでに、いろいろ必要だと認識。

乳しぼり機にブラシ、これを揃えないと意味がない。

牧草ももちろんいるしね。

あとは囲いがいる。

放牧するの前提だったら牧草を取り囲むようにして囲いを作らないと。

 

うーん、金がかかるぜウシ。

まあ放牧はあとで考えればいいから、とりあえず機材っすね。

 

ちなみに馬はまだまだ手に入りません・・・馬小屋が標準装備じゃないからです。

馬小屋建てるところからかい!と突っ込みました。

 

犬は手に入るけど、とりあえず犬を助けなくてはいけないので、だれかが持っているはずの秘密道具を手に入れなくては。

まだまだ先は長い。

っていうか、ドラえもんだと牧場物語は永住なの?それとも帰還エンドなの?それによっても違うんだけど、やり方。