体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「牧場物語 再会のミネラルタウン」(パート2)

やっと夏!夏といえば、夏野菜!

そしてニワトリ祭り!

そして、カイとの出会い。

そんな牧場物語

夏といえばお金になる夏野菜と、ニワトリの餌になるトウモロコシ。

けど、今作はトウモロコシの出番は少ないよう。

(外に出せば、餌食べてくれるからね)

ただし冬は別かな。たぶん。

 

牧草はたっぷり蓄えているし、何よりやっとウシが来た!

一頭だけだけど、でも定期収入♪

そのうちよい牛乳をたっぷりだしてくれるぞー!

余談だけど、愛情度のことを考えなければ、子牛から育てることになる「種付け」は不要。

中うしから育てるのが吉。すぐ乳を搾りたいならね。

ただ愛情深く育てて、祭りとかに出したいなら、子牛から育ててもよい。

 

夏は台風があるのが嫌だけど、雨も多くてらくちんな日もある。

台風で作物がなぎ倒されるわ、 牧場が荒れるわ。

いいこと何にもないけどね。

台風は2回くらいくるはず。もうすでに1回来ちゃったから、あと1回を恐々待つとしよう。

 

ちなみにブランドンとの恋愛の進め方だが。

なんにも進展していないので、何も話すことがない!

毎日ではないが、できるだけきゅうりをプレゼントしているもののハートに色はつかず!

 

ニワトリ祭りでは準優勝したものの何ももらえず!(そりゃそーだ)

悔し涙を流す毎日、牧場物語