体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5」(パート3・カネシロパレス攻略まで)

やっと真が仲間に入るぞー!

明智がお目見えだ!

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

 

そんなペルソナ5な日々を過ごしております。

感想はここまでですが、すでにフタバパレスを終えているので、サクッと感想書いてしまいたい気分です。

 

どんどんコミュ・・・じゃなかった、コープも増えてきて、もう人間力を極める時間がない!

コープの約束に右往左往していて、やる事多いなーもう!という気持ち。

 

レベルはEasyなので、ガンガン上がるしお金もがっぽがっぽ。

これは残しておいて、2周目に備え・・・られるのか?(2周目に持ち越しできるものが何かが、わかっていない。調べて起きます)

 

ちなみに最近P5Rが話題になっています、が。

続編か、明智救うルートが出ればいいなと思っています。

P4Gみたいな。

 

閑話休題

カネシロはただの悪党だったので、微塵も罪悪感感じませんでした。

ばっしばっし敵を倒していったのですが、そういえば。

このゲーム、先に敵を見つけて、背後から強襲できるのですが、基本的に強襲ばっかしていないと警戒がめちゃくちゃ上がるので、必然的にいっぱい戦う必要があると。

よく練られているなぁ。戦う必然を作り出している。

あとはマンネリになりがちな戦闘にいろんな戦い方を練りこむ事で、マンネリになりづらいようにされている。

カネシロパレスから先は、ギミックが多いので、ギミックの周辺には敵がいなかったりするし、

あとは敵は倒したらそのエリアから出るまでは、復活しづらかったり。(全く復活しないわけではありません)

 

よく練られたゲームだなぁというのが、カネシロパレスでわかりました。(あれ、シナリオについては?)

ただなー、竜司がなー、バカすぎる。

怪盗のことをぽろっと口に出すし、周り考えないし。

私だったら友達にならないかもしれない、が、こういうバカが1人いるのも楽しいのだろうか。

ま、まあ、彼が好きな人もいるにはいるんじゃないのかな。