体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート6)

カネシロパレス侵入途中。

おっと、1日でクリアできるかな?といったところ。

SPさえ尽きなければ、1日クリアはできるはず。

 

ところでイシの使いどころがやっとわかった。

アイテムに交換できるんだねぇ。でももらえるものが努力の割にしょぼい。

もうちょっと良いものが欲しいぞ。

緑のイシがゲットできなくて、悩んでしまって、ついつい攻略サイトを参照してしまった。

ここだけである!ここだけである!!!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

真がいい子ちゃんやめて、不真面目ではないけれど、割り切った子になって。

そこからが真骨頂な気がする。雰囲気的に。

カネシロは悪者だけど、悪者過ぎて、今後の怪盗団の人気に関わるんだろうな。

ここが分かれ目だったんだろうな、陰でこそこそしている悪者だけを退治していれば、人気が出すぎることもなく、何事もなく生活できたんだろうけど、ここでカネシロをやってしまうからなぁ。

そういう意味では、明智と距離が近づくっていうか、ばれるきっかけになったも同然なんだろうな。

 

明智との出会いは明智のうかつさをめっちゃ出しまくったものだけど(笑)

なんでパンケーキがとっさに出てきた。なぜ反応した。

そしてその声はどう考えてもモルガナだろうが。

うかつだー。

 

明智のうかつさを利用して、めっちゃ仲良くしたい。(本音)

冴さんとは仲良くなれるのになー。明智死ぬし。

死亡フラグを折りに来ました、と言って、周回したい。

はっ、もし周回プレイ前提で明智救えたらびっくり。

できれば1周で救えたらうれしいんだが。