体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「CharedeManiacs」(パート1)

射落さんクリアしましたー!ちょっとバッドエンドっぽいところもいい! 

CharadeManiacs - PSVita

CharadeManiacs - PSVita

 

 

シャレマニは本当にテーマが疑心暗鬼だなーと思う。いつも主人公は振り回されたり疑心暗鬼に陥ったりしている。

ちょっと騙しやすすぎるのでは、この主人公。

ストックホルム症候群ぽくもあるよなーとも。

もう人の感想でネタバレも読んでしまったのですが、あのキャラがああだったとは。と。

 

ちなみに射落(いおち)さんは、情報管理局の職員でした。

疑い深いと思っていたけど、そういうキャラだったかー。

しかも最後まで男か女かわからない感じとは。

えー一応男って言って終わって欲しかったなぁ。

 

あの声で囁かれるとうっとりしてしまう。

ボイスとイラストがマッチしすぎたキャラだと思うのね。

 

ネタバレ読んでしまったから、真相もわかっているんだけどまだワクワクしている。

最近稀に見る良策ではと思っている。

なんていうかな話の展開がうまいんだと思う。どこでスポンサーがいるってわかったのかとか。

でもまだ射落さんルートじゃ全貌解明できない。まだまだ先は長いぞー!