体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「VARIABLE BARRICADE」(壱哉ルート)

終わったー!

しかし最高だった!星つけるなら、5!確実! 

イチヤはメインヒーローだけあって最高に楽しかった!

いや他のキャラも楽しくなるのかもしれないけど、最高!!!

 

途中のもだもだや千哉とのいざこざも、ひっくるめて好き。

最後のセリフ「君がいなければ生きていけない!」はヤンデレの常套句だと思っていたけど、イチヤもヤンデレに入るのか否か?!

こんなにときめくヤンデレセリフもなかろうよ!!

 

すごく胸熱でした!

お互い似たようなトラウマを抱えていて、でヒバリの棚上げもすごかったけど。(他力本願っぷりも)

でもそれはお嬢様として生きてきたからなんだなーと思わず納得もしたし。

多分そうは思っていないけど、甘やかされて生きてきたんだろうし。

 

今回主人公も声付きなので、乙女ゲーというよりは少女漫画読んでいる気持ちでプレイできた。

これはこれで楽しい。

没入感というよりは、わーきゃー話しているキャラたちを外から眺める楽しさ。

これはこれで楽しいものだと今回実感。

 

次はタイガですな。

順番にいきまーす。