体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」(パート1)

ディアラバについに手を出してしまったー!!!

手を出すまい、出すまいと思っていたのに。

 

ついつい出してしまった。

 

というわけで、「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」プレイ開始です!

攻略は簡単でしたが。

え、なんでLEからって?

いや前野智昭さんがいるから!!!キノを攻略したくて。

LEからやって、最初に戻るつもりでいます。はい。

ドSっぷりに期待と思っていたけど、どんどん優しくなっていったようで、LEはそんなにドSっぷりを感じられなかったです。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN - PS Vita

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN - PS Vita

 

まあキノだからってのもあるかも、と思ったけど、他キャラやり始めたら、他キャラなんて恋人同士のところからスタートだから、めっちゃ優しい・・・。あれ?

やはりこんなことを考える私は、最初からやるべきなんだろうなぁ。

でもとりあえずフルコンしてから、買おう。

なんか、1,2は評判がものごっつ悪いから、私にはプレイできない気もするし。

 

というかストーリーだけで話をするなら、あってないようなもの。

本当にダミヘ(ダミーヘッドマイク)が優秀で、声優さんの声が素敵で。というところしかない。

まあLEはストーリーある方らしいのだけど。え、だとしたら1,2はどれだけひどいのか。

LEで何人かクリアして、「こんなもんかー」ってのがわかってから考えよう。早合点はいけない、かもしれない。

 

でも下手にだらだら続いて、カスッカスなストーリーよりも、サクッと追われる方がモチベは続く気がするのは私だけか。

 

キノの話をすると、キノはただのさびしんぼうでした。

まあツンデレ加減のところもありましたが、まあ普通。

いや、ほんと、鏡界の白雪とかやると、まじ困ったちゃんしかいないから、本当にディアラバが可愛く思える。

うーん、他のキャラもそんなもんなんだろうか。

そんなあっさりしているなら、サクッと終われそう。

飽きることがないといいんだけど・・・。