体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

北海道に行ってきました!うまい海の幸、サフォーク!綺麗な街並み!お腹いっぱい!

北海道に行ってきました!

いやぁ、振替休日はこういうことに使うべきですよねえ。

2泊3日でめっちゃ楽しんできました。

 

ウニの時期だったので、ウニ食べまくりましたが。

でもね、発覚したんです。

ウニアレルギーだってこと!!!(まさか、と思いましたが)

ウニ食べ過ぎにはお気をつけを。ウニアレルギーになるかもしれませんよ。

最初は新千歳空港での食事。

二色丼です。これを食べなきゃ始まらないよね。

ここですでにウニ食べて、口の中が痛痒くなりました。

でもウニ食べたらそうなるもんだとおもって、水で流してしまったのです!

 

夜はサフォークを食べに。

羊の希少種みたいな種類です。

羊よりも高価。

ジンギスカンで有名な、「だるま」に行こうとおもったのですが、おじさんばかり並んでいたので、ちょっとマシだったこっちのお店に。

50分ほど並びましたが、でも・・・。

めちゃ美味しい!!!

とくにレバー。臭みもなく、新鮮で食べやすいレバーでした。

いや、モモとかも美味しかったけど、あとロースも。

でもコスパ的なことを考えたら、レバーでした。

美味しくてほっぺた落ちそうという感じは久々に味わったー!

次の日は余市のニッカ蒸留所へ。

ごついー、すごいー。

たるー!(アトリエか)

試飲で一番美味しかったと感じたのは、アップルワイン!

他のももちろん美味しかったけど、度数が高くて、香りだけでいい、という感じでした。

香りだけなら、もちろん余市が最高でしたが。

こんな感じで試飲できます。

2日目の昼も丼。

二色丼ですが、いくらではなく、ウニの二色丼。

バフンウニとムラサキウニ

バフンの方は濃厚でクリーミーな味がしました。

ムラサキはあっさり、とバフンと比べてわかった感じ。

小樽のガラス工房のカフェ。めっちゃフォトジェニック!

ランプ一つとってもめっちゃ綺麗。

小樽でクルーズに乗ったら、めちゃくちゃ綺麗な夜景が見れました。

これはやっぱり他では見れないきれいな運河です。

 

2日かけて、めちゃくちゃ堪能しました。

ウニアレルギーはショックでしたが、まあいっぱい食べなきゃ大丈夫だよね。きっと。

またいきたいなー、次は「だるま」行ったり、シメパフェ食べたりしたいなと思うのでした。