体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

糖質制限再開しました。体が熱くなる、体調良くなる!

どうも「にゃおんの飼い主」です。

しばらくサボっていた(1年くらい)糖質制限を再開します。

 

理由は体重が急激に増えたから。

体重、6キロも増えました。

65kgまで減ったのを、71kgまで増やしては、また80kgに近くなってしまう!

(戒めのために体重載せてます)

 

理由は毎夜のように食べていたお菓子。

と、ご飯の時にがっつり「白いご飯」やパンを食べていたこと。

知ってますか、ご飯って一杯で40gも糖質があるんですよ。

(1日の食事で糖質、急いで痩せるなら40g。ゆっくり痩せるようにしても140g)

急いで痩せるパターンだともうご飯だけで1日分・・・。

それを2杯とか食べていた時点でやばい。

 

というわけで、糖質制限に戻しました。

朝はヨーグルト、昼はゆで卵とサラダとお肉、それからライザップのデザート。

夜はご飯抜きおかずのみ。

これをするだけで、1kg減りました。(実行1週間)

 

ただルールをもうけました。

・友達とご飯や飲み会など、イベントごとの際は遠慮なく食べる

・無理なカロリー計算、糖質計算はしない。(これし始めるといろいろ懐疑的になったり、神経質になるから)

・乳製品は我慢しない(牛乳、バターなど)

特に飲み会などは、まあいいかなと。

その分昼・夜など、日常の糖質制限はやっていこうと。

 

これで結構体調も良くなり、代謝も良くなった気がします。

体調的には午後の眠気がなくなりました。

たぶん、昼にがっつり食べないことで、血糖値の上昇が緩やかになり、眠気がこないのかと。

眠気の原因は血糖値が急激に上がることによるので。

 

まだまだ続けて、あと6kg最低でも痩せます。