体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

低糖質おやつを作ってみた④

低糖質おやつ第四弾がこちら。

今回は蒸しパンです。

f:id:nyaon0511:20160312182214j:image
 
レシピは毎度おなじみクックパッドさんより。

cookpad.com

おからで作るので、ちょっとモソモソした感じになり、水分が欲しくなる。

けれど、糖質制限中にこういう甘いもの食べられるのは至福の一言なので、やってみた。

今回は作る工程が簡単過ぎたので、工程は写真なし。

あんまり量を作るものでもないので、ソッコー消えました。(家族のお腹の中に)

でも、まあお試しに作るにはもってこいの簡単さ。

 

他にもレシピはクックパッドで「おから(パウダー) 蒸しパン」で探すと結構あるので、試してみたい方はどうぞ。

個人的にはおからそのものより、パウダーの方がお菓子作りには向いているような気がする。

(おからそのものには結構な水分があるので、水分を飛ばすか、元々水分を入れるような食べ物に向いている気がする)

なので、是非試す際にはおからパウダーで。