体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ようこそひつじ村 ポータブル」

ようこそひつじ村をプレイ。

ようこそ ひつじ村 ポータブル

ようこそ ひつじ村 ポータブル

 

牧場物語とも違う牧場系シュミレーションゲーム。

うさぎをシメて、ウサギ肉を得るあたり、ちょっとグロい。

まあ想像しなければいいんだけど、こういう牧場系ゲームって想像してなんぼだと思うので。

 

やることは単純に見えてちょっと気を使わなくてはいけない。

奥深いシステム、ただ目標が見えないので、どこへ向かったらいいかわからなくなる時がある。

チュートリアルのような親切設計がないというのも一因にある気がする。

 

オススメはしないが、今ならウェブで同じところが出しているゲームをやることができるので、(ちょっとシステムは違うが)そっちをやってみてもいいかもしれない。

rakuen-hitsuji.jp