体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」(中盤レビュー)

やっとトロールが現れるような初級〜中級までやってきた!

トロールが固くて、辛い・・・。

なんて言ってるゲームはこちら。

 

 

あまりに攻略がうまいこと進まなくて買ってしまったよ、攻略本!

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 公式コンプリートガイド
 

 

たぶんメインをシアトリカルスターにしているからっていうのもあるけど。(彼らは本来後衛の、物理系ではなく支援系)

でもこのゲーム魔法が最強なんだよなぁ・・・。

マージナルメイズが最強という恐ろしいゲーム。

打たれ弱いのに、攻撃力半端ないから恐ろしい。

だからといってマージナルメイズだけにすると、打たれ弱くて使えたものじゃないんだけど。

 

トロールの回避方法は攻略本見て覚えた。

本当はカブン結魂書をたくさん集めて、様々なやり方で勝つ!というのが定石なんだろうけど、いまやレベルで殴る方式に。。。

(いや弱いけど。でも設定を「簡単」にしているから、なんとかなっている部分もある)

トロールが倒せるくらいにレベルあげをしたいんだけど、まだまだレベルは足りない。

まだ地下帝国メルムだから、トロール倒せないと先に進めないんだよねぇ。(何せこの階層のボスである)

 

ストーリーもそんなに進んでいないから、早く惨いと言われるストーリーを進めてみたい。

 

catwith.hatenablog.com