体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

「糖質制限中もふとらないお菓子」に書かれているサブレを作ってみた。ちょっとクッキーっぽい。

ちょっと前に買った本より、糖質制限中でも食べられるお菓子を絶賛生成中。

ちなみにその本の紹介記事はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

で、作ってみたミルクサブレがこちら。

なんかサブレっていうより、クッキーになってしまったが致し方ない。

f:id:nyaon0511:20160601220722j:image

本書にあるような、もみの木の小さなやつはなかったので、あえて星形にしてみた。
これが美味い!!!
原料はアーモンドプードルとラカントSが主で、後はスキムミルクとか、強力粉もちょっと入ってるかな。
それでもホットケーキミックスなんかで作るよりかは、全然糖質が少ないので、お菓子作りが得意な糖質制限者は作ってみるべし。
作るのも、普通のクッキーと手順はほとんど変わらないので、安心。
まあ、ラカントSとアーモンドプードルがちょっと割高なので、そこが注意かな。