体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

糖質制限中でも美味しいお菓子が食べられる!ただし手間。

糖質制限でも美味しいお菓子が作れる本を買ってみた。

 

糖質オフだから毎日食べてもふとらないお菓子 (食べてすこやかシリーズ)

糖質オフだから毎日食べてもふとらないお菓子 (食べてすこやかシリーズ)

 

 ぱらぱら読んでみた感想。

・・・これ、メレンゲ作るの多すぎじゃない?

メレンゲなんて面倒なもの作りたくないよ!

まあアマゾンのレビューなんかじゃ、アーモンドプードル使うことが多すぎるとか書いてあるけど、私はそれよりメレンゲを使う頻度が多くて、挫折しそう。

唯一できそうなサブレを作ってみているので、できたら写真を載せたいと思う。

 

でも、糖質制限中でもお菓子を食べられるというのは、至福のひとときなので、良い感じに活用していきたい。