体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ライターやりながらゲームやりながら、猫と戯れている人の話

こんにちは、「にゃおんの飼い主」です。

最近ゲームの記事ばかりだと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

FGOもやってますしね。

特にFGOはイベント走っていたので、ストーリーがおざなりになりながらも、再臨だのガチャだの書ける内容が増えたので、がっつり更新しています。

 

FateといえばCCCにも手を出したので。

自分の中でのFate熱(多分人よりだいぶ遅い)が始まったので、仕方ないのです。

 

では、どうやってゲームの時間を捻出しているか。

とりあえず私は家から出ることが少ないので(家で仕事ができるため)、時間にあんまり縛られません。

一日の例を見てみましょう。

 

朝:起きたらとりあえずFGO起動。AP半分くらいまで種火周回(デイリークエスト)を回す(※イベント中はイベント走る)ここまでで20分くらいかな。もっと早いかも。

ご飯は食べません。薬は飲みます。

メールやらメッセージ、チャットやらきてることが多いので、PC立ち上げます。

ブログ書いたり、今日の仕事の優先順位をつけたりしつつ、人のブログ巡りもこの時間。

割と午前中はゆったりな時間。

 

昼:同居している父親がお昼食べに帰ってくるので、お昼作ります。

具合が悪いと作れない日もあるので、仕事ができるくらいの日は絶対に作るようにしています。

 

昼から夜にかけて:

最低でも17時まではPCの前に座るようにしています。

メールやらメッセージがありつつも、執筆作業。こちらが質問したい時もあるので、臨機応変に。

この時、この日の目標より仕事ができなくても落ち込まない、が私のモットー

すぐ落ち込んでしまうので、落ち込まないように気をつけています。

だいたい、コラム系(3000字)を2本くらい、長文(20000字程度)を一本ペースにできると最高。調子いい状態。

読書もこの時間にやるので、読書している日は字数ベースでちょっと少なくなります。

(仕事の本です。読まなければ仕事ができません)

 

夜:

ご飯作ることは必須。猫の世話もこの時間かな。

長丁場の仕事をしているときはご飯の時間が20時以降までずれ込みます。外で仕事している時も。

まあ待ってもらうしかないね!是非もないネ!

この頃にはFGOのAP(行動力みたいなポイント)もたまっているので、がっつりプレイ。

ガチャもします。午前2時教とか信じてません。この時間か朝回します。大抵悪くない運です。

父とテレビ見ながらゲームもしていたりします。

主に物語に入り込まなくてもいいRPGの戦闘とかかな。レベル上げとかやってます。

 

夜20時以降:

いよいよ真剣なゲームの時間。

がっつり入り込みたいノベルゲーや、ワクワクするターンのRPGAVGなど。

FGOのスクショ撮ったりするのもこの時間が多いかと。

 

 

こんな感じの毎日です。

「猫は?」と思った方、割と夜に戯れてますが、あんまり構い過ぎないのが私の方針なので、猫から迫ってきた時以外は放置ですね。

たまに餌やり忘れて、やたらまとわりつかれて「なんだろ?」と思ったら、餌やり忘れてた、みたいなことありますが。

 

ちなみにゲームの発売日は休みの日にしていることが多いです。(外出日はともかく)

朝からがっつりプレイして、お昼作って食べて、またプレイして。

だいたいプレイ時間が5時間くらいになる、18時くらいには「初回プレイ」記事があげられるようにしています。

 

まあ4月入ったので、今プレイしているもの以外新作等はなさそうです。

4月末に一本と6月までお預けですね。

その間、猫でも構いますかね。