読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

アニメ「マジきゅん!ルネッサンス!」の1話から2話まで感想

アニメ

ゲーム版がもう終わりそうなので、アニメ見始めた。

ゲームの感想記事は最後にお知らせする。

 

アニメはやっぱり帝歌くんの話が主かーと思いつつも、他のメンバーとの交流も描かれていて、ゲーム本編よりキャラのわちゃわちゃ感はすごいした。

ただ小花があまりにも正統派の女の子でありながら、「アルテの光」のことを「きらきら」というところに幼さを感じざるを得なかった。

(これはゲーム談義でも述べましたが・・・)

人集めの工程が丁寧すぎて、ダレたところもあり・・・。

うーん、構成さんは何を考えているんだろうと思わざるを得ない。

葵を探して、彼を引っ張ってくるまでが2話、マイリトルフラワーとうるさい庵條先輩のターンで3話目。これ全員分やるには6話まで使わなきゃいけないよ!?クールの半分て。話全然進んでないのに。

これ構成さん大丈夫なんですかね。ちゃんと12話にまとめられるんだろうか。

ちゃんと帝歌エンドまで引っ張ってくださいね、サンライズさん!

 

いまならフルで視聴できるところもあるようなので、この機会に見てみるのも1つの手。

ゲームはあっさり目なところがあるので、アニメから入った方が楽しめる人もいるかも。

逆にゲームから入っても、もちろん楽しめます!

まあいつもどおりのブロッコリーなんですけどね、サンライズのアニメーションを見られると思えば、お買い得!

 

ゲームしない方は、是非アニメから!