体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

やる気がしないときにやる気を起こすための私のやり方の話

どうしてもやる気が起きないときってあるよね。

ゲームや漫画などの楽しいことは兎も角、仕事ってなるとやる気起きなかったり。

どうにもならないやる気のなさだと、ゲームすら嫌になったり。

(これは軽鬱や季節性鬱の症状に酷似している場合もあるので、この状態が長い人やさらに悪化した人は(できれば)医者にかかってください。経験者です)

そういう時どうするか。(あくまで普通にやる気が無いとき。軽鬱の場合は薬)

 

私の場合は、

  1. ブログを書く
  2. 仕事用の本を読む
  3. ゲームの情報を仕入れる
  4. いつもと違う仕事を探しにクラウドソーシングで探す

かな。

大体は1〜3が多い。

4は気力がちょっとだけ余ってるときや、マッチングメールが来たときはやるかなぁ・・・あんまり最近やらないなぁ。単価安くて困る。

一番多いのは1かも。

 

ブログを書くと自分の中の感情が整理できて、良い感じがする。あくまで自論だけど。