体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「黎の軌跡」(第2章)

アーロン!お前が推しになりそうだよ、おねーさんは!!!!

 

こういう強がり系ツンデレキャラ大好き。赤髪もすこ。

とりあえず2章はアーロンの話だったのかと思いつつ、話を進めていたら、アーロンがあまりに過酷な運命を背負いすぎてつらい。

アーロンの仲間が殺された(っていうか惨殺された)と思ったら、ふつーに復讐とかで終わるのかなと思ったら、まさかの大君っていうバケモンに変化するアーロン。

まさかの2段構え。まだ2章なのに話が濃い!

 

話濃いからか、本当に2章の最後の方はかなり話が早いというか、展開が二転三転してぐいぐい引っ張ってくれる感じがした。

でも3章というか次に引っ張るところもあり、このあたりが軌跡シリーズだなぁと思わせるところ。

いつも引っ張りすぎなくらい引っ張るし、そして大体戦闘のボス戦は大きな何かに変身して行うっていうね。

最近のお家芸と化しているけれど、いつも同じ展開って言われちゃうぜ?(もう言われてるかな?)

 

そろそろ別展開・・・裏切りとかなんか、そう、空の軌跡にあったようなぶった切り展開もほしい。

クロウ(閃の軌跡)も似たような感じだったけど、あれはプレイアブルキャラではなかったしなぁ。

そういうどんでん返しが欲しい。予測のつかない話求む!!!