体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

推測:100均アロマオイルは猫にやさしいかもしれない?!

いや先日100均で買ってきたアロマオイルの成分を確認してみたのだけど。

これって「香料」が入っているだけで、精油は入っていない。

まぁ安いから仕方ないね。それはいいんだけど。

 

・・・?ということは、猫がダメというかNGな精油が無い?

という結論に達した。

 

もちろん界面活性剤とかのいやーな成分は入っているので、直接付けたりしたらNGですが、キャンドルにたらしたりするのはOKなのでは?

※ちなみにこの推測は推測であり、獣医師等の監修があるわけではない一個人の意見です。

 

嫌がることはしたくない、けどアロマっぽいことはしたい。そういう人にぴったりなのでは???

ということで今日も私はアロマっぽくキャンドルを付けています。

 

ちょっと試して猫がダメっぽかったらやめればいいしね。

嫌なことはしたくないし。