体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「サイバーパンク2077」(初回プレイ)

 今更あんまりやってる人もいないのでは?と思われる物議をかもしたサイバーパンク2077。

それをやっとやっていく。

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

今って普通に買えるのかなあ?

ちなみにライフパスはコーポレートにしました。以前私が某大手ITSE会社にいたのもあり、女子でコーポレートという港区にいそうな女子感。

でも見た目はちょっと勝気系女子を目指してみました。でもブランドとか好きそう。

オタクっこでもよかったか??あ、それでもよかったわ。

 

キャラクリ楽しかったけど、キャラクターが映るというか見えるシーンが少ないのが悲しい。

ちなみに能力値カスタマイズも自分反映(笑)

知力と技術と意思に2ずつ割り振って反応に1、で全部。

知力と技術ってあたりが私だわー。

 

でも名前はV固定なんだね。

赤系の髪の女子って・・・私いつもやん!!!

 

ラジオの語りとか面白いし、近未来的な演出も超好き。

 

割と実況者さんってコーポレート選ばないから新鮮な気持ちでコーポレートのシナリオをやってみた。

ストリートキッドとか見たことあるけど、コーポレートはアラサカ本社から開始なのか。面白いな。(面白いなばっかり言ってしまう)

チュートリアルも割としっかりある・・・が、ちょっとこうかゆいところに手が届かない。

こうしたときはどうしたらいいのー??って迷うときがある。

 

グラフィックはPS4(Proではない)でも十分綺麗。

たぶんPCはもっときれいなんだろうけど、私はこれで十分すぎるほど。

バグだけがちょっと怖いけど、そのためにバグが粗方処理された今を待ってたわけだし。

とりあえず戦闘訓練までやったけど、半年前の話(コーポレート時代)は終わった。

結構一人称視点になれてなくて迷子やら、どうしていいかわからないやら、うろうろしてしまう。

 

あとあまりに選択肢が多すぎてかなり迷う。時間制限のある選択肢もあるし。

めっちゃ気になる選択肢も選択できないと、後々「あれどうなってたんだろう」って気になる。これはすごいつくりだなぁ。

 

海外製なので不親切なところもあるけれど、おおむね問題なし。今のところは。

ちょっと暗いのとかはきっと設定でどうにかできる気もするし。

 

私はもうちょっと一人称視点になれるべきだな。じゃないとずっと迷子だ・・・。