体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム実況「初心者冒険者はりぃが行く!FF14!Part.5」裏話 音取り損ねた編

今回いっぱい喋ったのに、すべて音を取り損ねました。。。

もう絶望しかない。

まあ、ゲームブログに毛が生えた程度の動画なので、まいっか。

しゃべりが得意じゃないのに、しゃべりに挑戦した結果のさらに挙句の果てですよ。


万年初心者はりぃが行く!FF14 Part.5

 

今回はレベル10の試練を突破するところまで。

10の試練は結構つらかった。

エストもめっちゃやった気がするけど、それでもまだレベル10なんだよなぁ。

35までの道のりは遠い。。。

さて、最近コンシューマーゲーの話をしていないと思いつつ、だらだらしゃべったのに・・・。

 

エストをこなすことに集中していた結果、次のパートではぼっこぼこにやられて一度目の死を経験する羽目になるのです。(詳しくは次回)

 

今日のところはここまで。

っていうか、やっぱりクエストをいっぱいこなさないとダメっていうのが、最初のころのMMORPGの在り方なのか。

うーん、もっといきなり自由でいいと思うの。放りだしてもいいと思うの。

 

別に、今のMMORPGの在り方が嫌ってわけじゃないけど、もっと楽でいいと思うの。

と思う、休みの日中でした。