体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム実況「万年初心者はりぃが行く!FF14 part.4」結局再開しました。。。裏話。

結局再開しました。

せめてかわいい種族で始めようと、今回はこんな感じ。

赤髪にメッシュがポイントです。

今回は白魔術師系で攻めます。


万年初心者はりぃが行く!FF14 part.4

 

今回は最初のほうのやり方わかっているのと、あとは効果音を消す方法を知ったので、それも解説していこうかと思います。

まずシステムコンフィグを開く。

そのあと、「効果音」をレベル10くらいにする。

それだけでOK。周囲の雑音が消えます。(魔法発動中の音とか、戦闘時のガシュッとかいう音。要は他プレイヤーの音)

これがあるとないとでは快適性が違う。

皆さんも音がうざくなったら、お試しあれ。

 

一か月くらいやったらこのゲームの面白さがわかるのかなーとも思いますが、そうこうしているうちに、35レベルになって、フリーから有償にならざるを得ない感じがします。

フリープレイなんてなかったんじゃよ・・・。

 

今回はクエストをめっちゃやりきるだけの動画になりました。

ていうか、やり方がわかってきたうえに、巴術師より死ににくい仕様になっている気がする。ダメージソースは少ないけど。

タンクとヒーラーは必須っていうけど、まさにその通りだわ。

 

戦闘はまだ魔法連打だけど、そのうち戦略性がでてくるのかなー?

そのあたりまでやれたらいいな。

あとは有料になってからいくらかかるのか調べておきたい。