体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

夏休み!10日間のMSCスプレンディダ旅行記②〜船内裏側ツアー編 2日目〜

2日目!

今日は、昨日予約した「船内裏側ツアー」で船の中を探検します!

まずは劇場を舞台の上から見上げる!

そうかーここに立って演技するのか。と。

 広い中を隅々まで案内してくれました!

衣装部屋。

いろんな衣装が詰まっていて、「あ、昨日みたショーだ!」とか思ったり。

大道具もしまってあります。

大道具はどこからくるんだろうと思っていたので、こんな近場にあるとは。

エア・・・なんて言ったかな。

エア何とか、で回る時の布を見せてくれました。

これで回るのってすごいなー。

音響部屋からはこんな感じ。広い。

機材いっぱい。普通の映画館、コンサート会場並!

図書館と言うか、本棚もある。

高級エリアだけど。

高級エリアは3年前から埋まっちゃう人気客室エリアらしく、高いけど人気があるそう。

そこには限定レストランも!

いいなー食べたいなーと思ったり。

(結果的に、私はポテトうまー!!!ってなっていたので、いらなかったかも)

金色のスワロフスキーの階段・・・!!!ゴクリ。

裏側は洗濯場なども見せてくれました。

こんなにランドリーあるとは、ここはコインランドリーか。

シーツとかここで洗っているらしい。

で、整えるのも人力。(いや機械もあるけど)

これやらせてもらったけど、結構な重労働。

有料のクリーニングもこんな感じでやっているみたい。

さすがにシーツとかと洗濯機は違うけど。

あとはこんな張り紙も。

みんな努力して、頑張って、お客さんたちの前に立っているんだなぁ。

これはとってもいいと思った。

このSMILEの信念続けて言って欲しい。

お料理。

これを毎日作ると思うと気が遠くなりそう。。。

終わってから1人、有料レストランでお茶。

と言いつつ、ラーメンも食べました。

中華系ラーメン。日本ラーメンとはまた違う。

香辛料が聞いていると言うのかな。

でもめっちゃ美味しかった!

お気にいりのお姉さん。

結局このお姉さんのファンすぎて、お話したりしていて、終わってしまったな。

美味しいアイリッシュカフェ・・・と思ったら。

アルコール聞きすぎてて、結構辛かった。

 

二日目はこんなところです。

裏側まで見れてめちゃくちゃ楽しかった!

スプレンディダの中をずーっと歩いても、どこまでもいける感じが楽しくて、船って感じがしなかったです。

(たまに揺れる時だけ、ああ船だな、と思うことはあったけど)

お店もたくさんあるし、夜はいろんなところで歌や音楽が鳴っているし。

すごい船だなと思い。

 

また続きは・・・数ヶ月後?